音楽療法・ミュージックワーカー養成講座のフラット音楽企画について

フラット音楽企画とは

法人名 一般社団法人 フラット音楽企画
所在地 埼玉県狭山市
TEL 04-2937-6076
FAX 04-2937-6076
設立 平成16年(法人登記2017年2月)
代表 平野 麻美子
業務内容 医療機関、福祉事業所における集団、及び個人音楽療法の実施
ミュージックワーカーの養成
演奏家の派遣
各種イベント、コンサートの企画・開催
医療・福祉機関、教育機関、家庭での音楽活動

法人理念

仲間づくりを支えます。

ありのままでいられることを支えます。

今のあなたができることを支えます。

誇りを持つことを支えます。

明日を迎える喜びを支えます。

代表プロフィール

音楽療法・ミュージックワーカーなら一般社団法人フラット音楽企画代表平野 麻美子

平野 麻美子

日本音楽療法学会認定 音楽療法士
獨協大学外国語学部ドイツ語学科卒業
江原音楽療法専門学校卒業

15歳のアメリカ留学中に、ある音楽療法士の方を通じて、音楽の持つ療法的な力に出会いました。
言葉が不自由な海外生活の中、一台のピアノでその方と通じ合えた経験が私にとって大きな転機となりました。

大学卒業後に本格的に音楽療法を学び始め、現在は年間550回以上のセッションを実施。
音楽療法士として療養型病院、高齢者施設、障がい者施設、障がい児施設、自主グループなどでセッションを行い、保健センターや保育所における音楽療法指導者としても活動しています。

赤ちゃん、お年寄り、障がいのある方、どんな方も安心できる居場所を求めています。自分らしさを認めてくれる場所を。

音楽療法で扱う音楽は、その空間のためだけに用意されたオーダーメイドの音楽です。手をかけた音楽は、その場にいる人たちを勇気づけ、前向きな力を引き出してくれます。
大切なのは、居場所を作る音づくり。一人ひとりと向き合うこと…それが音楽療法だと考えています。

実績

サービス提供地域

色のついている地域がフラット音楽企画のサービスご提供地域となっています。それ以外の地域につきましては、お気軽にお問い合わせください。